comfy

comfyny.exblog.jp

カテゴリ:myself( 26 )

山ガール?

e0280023_09192230.jpg


e0280023_09193207.jpg



e0280023_09193551.jpg


e0280023_09213041.jpg


今年の夏〜何十年ぶりに山に登りたいな~そんな気持ちを持つようになりーーー
ハイキングからちょっとつつ歩く練習〜

今まではそんな時間有ったら縫い物したいとかお友達とお茶するかなと思ったけど〜
夏中夢中になって読んだ本の中で"雑用は自分がどう使うようで雑用になる"ーーーな〜るほど😊
じゃー私のアウトドアの時間が大事な時間になるように心こめて過ごしないと😉

何でも物から入らないとテンション下がる悪くせもなおすように〜"アルモンデ!"



[PR]
by comfyny | 2017-09-20 09:04 | myself | Comments(0)

続けて5月の思い出

e0280023_21093706.jpg


娘の初部活お弁当♪

e0280023_21094077.jpg


大国屋さんの和菓子♪

e0280023_21094167.jpg


うわさの富士宮の宮まんじゅう♪可愛い

e0280023_21094651.jpg


和菓子のお復習♪


[PR]
by comfyny | 2017-06-04 21:03 | myself | Comments(0)

5月の思い出

e0280023_20365959.jpg


韓国の味噌とブルゴギ♪

e0280023_20370147.jpg


初めてお邪魔したケーキ屋さん
e0280023_20370203.jpg


5月5日は柏餅~

e0280023_20370679.jpg


キンパプ教室

e0280023_20370935.jpg


注文頂いたエプロンも縫ったり…

e0280023_20371489.jpg


和菓子教室は私には大事な時間♪

e0280023_20371744.jpg


お誕生日会♪おめでとうございます(^^)

e0280023_20372078.jpg


今年2月には終わりにしたかった壁塗り…ああああ~

e0280023_20372185.jpg


このお皿♪もっと欲しい~

e0280023_20372563.jpg


すごく美味しかった♪


[PR]
by comfyny | 2017-06-01 20:22 | myself | Comments(0)

4月の思い出

e0280023_08180754.jpg


初めて一人でピタパンを焼けた♪

e0280023_08181244.jpg


キンパ教室♪

e0280023_08181641.jpg


大好きな和菓子

e0280023_08182037.jpg


お久しぶりにイベントに出店♪

e0280023_08182347.jpg


お友達のお祝いに差し入れ♪


色々楽しい思い出が増えた 2017年4月(^^)
[PR]
by comfyny | 2017-05-06 08:09 | myself | Comments(0)

明けましておめでとうございます

e0280023_20423500.jpg


年末年始を風邪ひいてしまい楽しみにしていた韓国での時間が実家こもりになったけど…よく休んだので…肌はツルツル~
今年も日々の暮らしを大事に過ごしたい

[PR]
by comfyny | 2017-01-07 20:40 | myself | Comments(0)

似顔絵

e0280023_20270991.jpg


富士のくにアートクラフトフェアで似顔絵を描いていただく♪鳥ちゃんのかわりにお花のかわりにカメラをお願いして

e0280023_20272240.jpg


この似顔絵の画家さん…すごく楽しくパパット描く♪
一日で2回も似顔絵♪写真も楽しいけど絵も好き

[PR]
by comfyny | 2016-11-26 20:19 | myself | Comments(0)

半世紀…

e0280023_23235159.jpg


20代までは数字が毎年増えるのが何とも思わなかった~30と言う数字は私と関係ない遠いと思ったら…40過ぎたら数字が増えるのが気にならなくなった
子供の時お祖母さんの歳が52と覚えたのが初めてなのに…

毎日が早く過ぎる…いつまで私の人生の数字が増えるか分からないけど
感謝の気持ちを持って楽しく元気で明るい毎日を重ねて生きて行きたい♪
[PR]
by comfyny | 2016-11-25 23:13 | myself | Comments(0)

和菓子好き♪

e0280023_11503317.jpg



先日静岡…この辺の本屋さんと違い和菓子の本がこんなにある~
立ち読みも楽しい♪

e0280023_11503793.jpg


最近あんも自分で作れると良いなあああああとすごく思ってる…今年の目標が出来て嬉しい♪

[PR]
by comfyny | 2016-01-13 11:37 | myself | Comments(0)

12月30日

e0280023_19462391.jpg


やっとこの重箱の出番

今日は昼12時から御節料理の準備…ローストビーフ、筑前煮、花蓮根白に煮、昆布巻き、紅白なます、胡桃ごまめを復習
黒豆は昨日完成
明日はお餅をつければ初めてdo myselfなお正月の支度完成
来年はおそばにもチャレンジして見たい♪
色んな方に支えて頂き楽しく意味深い一年間だった気がする…
明日1日しかない2015年!!



[PR]
by comfyny | 2015-12-30 19:28 | myself | Comments(0)

やる気

e0280023_20382195.jpg


家のインテリアを紹介する番組をつけてやっとやる気にエンジンがかかった、、やっと〜

[PR]
by comfyny | 2015-12-25 20:31 | myself | Comments(0)