comfy

comfyny.exblog.jp

カテゴリ:goods( 22 )

真鍮

e0280023_10241475.jpg


昔の韓国の真鍮のスッカラックは手作りなので同じ表情をしているのは無い
最近また韓国では真鍮のお皿とかスッカラックとお箸も流行してる見たいけど…値段も高いいけど全く同じ形…

[PR]
by comfyny | 2016-03-21 10:18 | goods | Comments(0)

やちむん

e0280023_20232796.jpg


可愛い♪今日からのe-zu工房さんのやちむんとめんぱの企画展に初乗り出来なかったけど・・・韓国マックサバルのように昔からの庶民なお皿
ザラザラ感も色合いも好き♪
帰って来たら箸たてが連れて帰ってと呼ぶ気がする…
[PR]
by comfyny | 2016-02-10 20:21 | goods | Comments(0)

食器洗い機の後

e0280023_09392573.jpg



実家に入る時に台所で一つだけ買って毎日使ってた食器洗い機を今日でさよなら~

実家から引っ越しして来月で1年になるけど食器洗い機は8年使ってるのになかなか壊れないー壊れたら捨てるつもりで引っ越しの時も連れて来たけどーだけど新年だし…片付けにオンなので

e0280023_10215956.jpg


夫の実家が100歳以上の家だったおかげさまで倉庫に古い物が残って有ってこの大きなバットも
何かに使いたっかたのに食器洗い機を置いた所にぴったり♪しばらくこれで食器洗いを楽しもう

日本に来て初めてこんな小さいdish washerが有るんだな~とびっくり…
もう1つはオープンと電子レンジとオープンが一体でこんなにコンパクトなサイズなのに発酵機能まで!?その時の感動は今も覚えてる♪

[PR]
by comfyny | 2016-01-14 09:21 | goods | Comments(0)

手帳

e0280023_21511406.jpg


もう2015年も2週間程しか残ってない
来年の手帳に乗りかえる準備しないと…来年も大事な毎日を生きて行こう
韓国の好きな歌手の歌にアマチュアと言う曲名が有る、
人は人生生きていくのが皆初めての事でアマチュアだと♪なので失敗も有ること


[PR]
by comfyny | 2015-12-14 22:06 | goods | Comments(2)

ハシゴ

e0280023_19072957.jpg


2月に引っ越しした時3.8mのハシゴを連れて来た。
昔の物て味タップリ
夫の実家は空家になったけどこのハシゴは昔のまんま

今日やっと私の部屋に、、、置けて嬉しい
[PR]
by comfyny | 2015-12-12 18:52 | goods | Comments(0)

土鍋


e0280023_18264838.jpg


土鍋好き、、、綺麗にツルツルよりざらざらが好き
リトルフォレストでひとめぼれしたけどアンテナ高いお友達に聞いても何処の物か知らないし、、、だけどこの土鍋に会うまでご飯炊き用は買わないと思っていたのに
なのになのに  
 何とか韓国に帰った時お友達の台所で見つけ!それも偶然〜、(日本の物です)
呼んでくれたよね!♪♪♪♥♥♥

[PR]
by comfyny | 2015-12-09 18:13 | goods | Comments(0)

道具

e0280023_8253940.jpg


りんごの種とへたを取る物だけど最近はピーマンにも使う。

先入観は人にも物にももったいない。。
仲良な人の悪口を言う人はきっと私の悪口も何処かで言うと思うと恐ろしくなる。
その中に誤解も有る時も有るけど。。疲れちゃう
自分が気に入らないものそれはお互い様じゃないかな。。。それが嫌ならその人と付き合うのは終わりにすればスッキリ。。人生嫌な人に相手する時間が無い。。もっと楽しい事やりたい事だらけ。。時間が足りないのさ
[PR]
by comfyny | 2015-07-12 08:13 | goods | Comments(2)

お弁当の卵焼き

e0280023_2255444.jpg

e0280023_2262014.jpg


イエエ!!!初めて使う卵焼きのフライパンで思った以上に上手に卵焼きが出来た!
おいしい!美味しい!
[PR]
by comfyny | 2015-06-25 22:00 | goods | Comments(2)

愛する日傘

e0280023_205562.jpg


日傘が必要な夏が近くに来た。。。
お気に入りの物は気をつけても失くしたり壊したり。。。私
日本特に富士山のふもとに居てからは壊したものをなおそうと思う発想が出来るようになったな〜
大事にするものは直しても使いたくなる。
[PR]
by comfyny | 2015-05-08 19:58 | goods | Comments(0)

直し

e0280023_20242355.jpg

e0280023_20242434.jpg

e0280023_20242480.jpg


何回しか持って歩かなかったこのカゴの持ち手が切れてビックリ〜何処かの南アメリカからの物だったらしい。。。
えええと思い置いていたけど大きさも気にいたので直す事に。。。やれば出来るもんだね
[PR]
by comfyny | 2015-04-23 20:20 | goods | Comments(0)