comfy

comfyny.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ソンミ食堂

e0280023_19391991.jpg


今日のソンミ食堂にいらしゃった3人はお料理上手で優しい声で。。まあああ私には遠い遠い世界の方たち
水ギョーザの皮から作る方。。。(こどもの時わたしのおばあちゃんが作るの見た以来)
ローるケーキは美味しいし。。。市販より美味しい
お弁当をいつも美味しそうに見た目も完璧な方。。。今日もキュウリの漬物(合ってる?タイトルわからくて失礼しました)

気つかなくて良いと言っても美味しい物作っていらしゃった3人様のおかげで楽しかったし美味しかったです。
私はサンゲタンと母のキムチを出しただけで。。。
普段は2時シンデレラが今日はゆっくり出来て嬉しかった
모두 요리를 좋아하는 세분이 놀러왔다. 대단해... 난 흉내도 못내요...
즐거운 시간...
삼계탕 맛있게 드셔주셔서 감사감사
[PR]
by comfyny | 2012-11-30 19:39 | food | Comments(10)

ソンミ食堂

e0280023_1774492.jpg


キルトの先生姉妹で今日森の家に遊びにいらっしゃる。
せっちゃんのリクエストでキンボップを巻く
はるみさんがおかずを持って来てください。。。食堂が贅沢になる
朝起きた時は今日大丈夫かなと心配したけど、いつまでベットにいるて元気にいつなる?と思い。。動くのさ。。。良かった~見んなのパワーをいただいて復活出来た
언제까지 앓고 있는건 더 게을러 지는것..
퀼트선생님이 놀러 오시기로 되어있어서 이참에 움직여야 나을것 같아서 점심준비
하루미아줌마께서 맛있는 반찬을 들고 와주셔서 맛있게 얌얌
[PR]
by comfyny | 2012-11-29 16:42 | Comments(0)

今日は

e0280023_15394030.jpg

e0280023_1539415.jpg


先日はるみさんからのプレゼントを今日は巻いて出かける。多分この画像見てはるみさんがそんちゃん違うよと言われるかな。。。
パン屋寄ってe-zu工房に柚子届きに行ってお茶を。。。すごくお話したかった方に会えて着付け行く前まで相談。
やっぱりe-zu工房、大好き!!

이즈공방에 오래간만에... 꼭 만나서 얘기하고 싶었던 분이 오셔서-우연히- 좋은 말씀도 듣고...
하루미씨에게 생일선물로 받은 스카프? 둘르고 나간 오늘 기쁜일 있었네!!
[PR]
by comfyny | 2012-11-27 15:33 | Comments(2)

試食会

e0280023_15275360.jpg

e0280023_15275457.jpg

e0280023_15275475.jpg

e0280023_22485926.jpg
e0280023_22492469.jpg



雨の中朝から静岡にビザもらいに行く。来週の月曜日まで行かないと行けないけど今日の午前中しか時間が無くて。。。帰り道に寄りたいお店も有ったけど時間が早すぎだったので
キンボップに入れる具を買ってよよの所に
12月12日のヨリミチにタコのつぶやきでよよのせんべい汁とキンボップをセットにして出すので撮影会
初めて会うべねの先生に恥ずかしいかったけどキンボップを教える
料理大好きなmこちゃんにも、ねーちゃんにも
たえちゃんが来てくれて撮影会無事終了!!あすかちゃんの抹茶も美味しい
よよのせんべい汁すごく美味しい~
見んなでワイワイ楽し試食会
비가 엄청 오지만 비자 찾으러 시즈오카에 갔다. 오는 길에 들르고 싶은 가게는 아직 문을 열지않아서
요요 아줌마네에 바로 김밥 만들러.
요리미치이벤트에 요요 아줌마랑 셋트메뉴를 내기로 했다.
[PR]
by comfyny | 2012-11-26 21:30 | Comments(6)

青少年センター祭り

e0280023_1744448.jpg


写真撮る時間も心の余裕が無かったので最後に失敗作品?だけ残った時記念でやっと写真を撮る
焼く時間がかかって長いれつまで出来た。屋台のばばになった今日、楽しかった。

e0280023_1744510.jpg


昨日講座生の手作り
完売。。嬉しい。
来てくれたお友達にも感謝!ありがとう!!

e0280023_1744566.jpg


最後の抽選会で当たった商品はバウムクーヘン

청소년 센터 축제가 있었던 오늘 나는 호떡장수가 되었다. 재밌었지만,생각보다 어려웠다.
한국어에 참석하는 학생들이 만든 간판
태극기가 귀엽네...
[PR]
by comfyny | 2012-11-25 16:48 | Comments(4)

試作

e0280023_16133295.jpg


試作作りに。。講座生は午前中から準備していたのでキンボップを巻いて持って行く。
ホットクは昔は市場の屋台でしか食べれ無かったのに今はキットが有るので家庭でも子供のおやつにすぐ作れる

e0280023_16133394.jpg


お疲れ様でした。
販売の時間は11時半から1時半までです。ホトックと韓国のサイダーも販売
どちも¥100
バザーも有ります。

내일있을 청소년 센터 축제의 준비.
호떡이랑 사이다,쌕쌕,봉봉...
[PR]
by comfyny | 2012-11-24 16:04 | Comments(0)

Christmas tree

e0280023_2245817.jpg


毎年ちょっとつつお気に入りのクリスマス飾りを買う。
今年はfarmer's tableでゲットした古いガラスのオナメントー
昨年は色んな事でクリスマスの飾りさえ出来なかった。今年こそと思い普段より早めに飾る。

일본 사람들은 크리스머스트리를 빨리 장식한다.
작년엔 여러가지로 정신이없어서 장식하지 않았었지만, 올해는 새로 산 오너멘트도 빨리 장식하고 싶어서 예년보다 빨리 장식
[PR]
by comfyny | 2012-11-23 22:34 | Comments(0)

キムチ

e0280023_21565732.jpg


届いた。韓国の実家からの荷物
この中には今年漬けたばっかりのキムチが。。。箱開ける前でも中身言える。
今晩は片付けしたく無いので明日開けようと
친정엄마의 맛있는 김장 김치가 도착.
무겁기도 하지만,냄새도 만만치 않지만, 정말 맛있는 울 엄마표김치
[PR]
by comfyny | 2012-11-22 21:49 | Comments(0)

広告

今週の日曜日25日に富士青少年センターでセンター祭りが有ります。
前回は張りきってキンボップ100本近く巻きました。完売でした。
今回はホットックを出します。
ちょっと前までは韓国では屋台でしか売って無かったホットックが最近は家庭でも作れるようにキットになって有ります。
他の講座でも色んな食べ物を出す見たいですね。お子さん連れていらっしゃる方も多いです。
青少年センター祭りは9時半から2時までです。
[PR]
by comfyny | 2012-11-22 21:13 | Comments(3)

一休み티 타임

e0280023_14195576.jpg



一年、一週間が早く過ぎる。。。
何だかパタパタ忙しい。。。
やっと衣替え出来た。

森の家でお茶タイムを一人でゆっくりベネシアさんの番組見ながら
겨우 겨울옷 꺼내고, 여름옷 정리된것같다.
혼자서 차 마시면서 베네시아의 방송 보면서 시간의 흐름의 빠름 속에서 약간의 여유
[PR]
by comfyny | 2012-11-21 14:07 | Comments(0)