comfy

comfyny.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

浴衣

e0280023_2212786.jpg


浴衣着て昔はパジャマだったと。。。私には知らない世界〜
だけど浴衣、着物、古布、日本の道具が好き。。たまには自分に聞く?なぜ???
好きになるには理由は無い〜とにかくスキ!
浴衣でbathrobeで使いたいけど、ちょっと裾が長い。。なのでハサミでチョキチョキ〜縫う〜紐をその裾の布で作る〜腰の所に付ける〜完璧!!!またの自己満足
[PR]
by comfyny | 2014-10-31 22:02 | handmade | Comments(2)

市場カゴのふた

e0280023_11115272.jpg


市場カゴを持って買い物に行くのが好きだけど、中が丸見え。。。たまには大きめのキッチンタオルを上にポンと置いたりしたけど。。。ピッタリな物を持ってるのに。。。使おう〜紐を縫い付けもっと良い感じになったな〜(自己満足)
[PR]
by comfyny | 2014-10-31 10:54 | handmade | Comments(0)

古布でチクチク

e0280023_18345739.jpg

e0280023_18345923.jpg

e0280023_18474214.jpg

e0280023_1835446.jpg


秋の空の下で古民家で古布でチクチク〜夢なような時間!
素敵なハギレの中で宝探しもその宝を合わせるのも大好き〜

Hさん!ありがとうございました。
[PR]
by comfyny | 2014-10-30 18:30 | tanosimi | Comments(0)

バレエの発表会

e0280023_2137174.jpg


e0280023_2137333.jpg


日曜日に無事発表会が終わり嬉しいです。
素敵な舞台の裏の仕事はわりと楽しくて。。。
お友達からの綺麗なお花やらプレゼントもありがとうございました。
3人娘のおそろいの服早く着せて3人そろって写真撮りたくなったな〜サンキューSえちゃん!
[PR]
by comfyny | 2014-10-28 18:36 | Comments(0)

好み

e0280023_20315395.jpg



素晴らしいお友達がいるのは幸せだしラッキーだと思うワタシ。。。(Aちゃん、ありがとう)
先週水曜日にお願いしたのに魔法?!?金曜日の昼には出来たよ〜と。。。
前NYで買っていつかの出番を待っていた布で好きな形で作って世界一つだけのワンピースが出来た。
[PR]
by comfyny | 2014-10-27 20:25 | friends | Comments(0)

カゴの中袋

e0280023_1636663.jpg

e0280023_16465573.jpg

e0280023_16465791.jpg


ワウ!!出来た〜!!!
A先生どうもどうも。。。カゴ好きKちゃんと一緒に教えてもらう。。楽しかった

e0280023_1647112.jpg



昼は近所のChez Mitsuko
早帰りの娘も一緒でお腹いっぱいいただく。。。

雨の中来てくれてありがとう!
[PR]
by comfyny | 2014-10-22 15:28 | handmade | Comments(4)

大人買い

e0280023_22282938.jpg


娘のバレエ教室の発表会に今回私は水屋係。。今日お茶(10ケース)とか缶コーヒーなどなど。。まだ買い物終わってない

完全大人買い。。。家の玄関がお店の倉庫?!?
[PR]
by comfyny | 2014-10-21 22:24 | Comments(0)

3時のオヤツの時間

e0280023_15134923.jpg


今日は3時に家に居る〜
大人のティータイムな味。。。いちよう歳は大人なので。。。
[PR]
by comfyny | 2014-10-17 15:11 | food | Comments(0)

楽しい

e0280023_7581390.jpg

e0280023_7581686.jpg


何十年ぶり?
筆に絵具。。。好き!
[PR]
by comfyny | 2014-10-17 07:56 | Comments(0)

秋の午後

e0280023_9253324.jpg
e0280023_9264467.jpg


e0280023_1141663.jpg

e0280023_1141739.jpg


台風が行った後の日は空も青くて高い空!
一人で重いカメラ持って行ったクレマチスのガーデン!
結婚式も行なっていた〜
グリンとお花で心が秋をいっぱい感じられる午後だった
[PR]
by comfyny | 2014-10-15 11:35 | place | Comments(0)