comfy

comfyny.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

トッポキ教室

e0280023_13472095.jpg


忙しい年末なのに韓国の文化に興味を持ってご参加してくれた韓国語の生徒さん達とトッポキを2種類作る。
トッポキは辛いのだけじゃ有りません。
宮廷料理の一つのトッポキはは全然辛くないのです。
(ちなみに家庭料理も辛く無いのが普通)
もちろんキムチは毎食食べるけど〜
もう一つ日本で韓国料理と言うと何でもキムチを乗せるのも不思議と思う一人です。(本音は辞めて欲しい。本場の味とは言え無いので。。。)
[PR]
by comfyny | 2014-12-26 13:37 | food | Comments(0)

メリークリスマス

e0280023_073295.jpg


今年はクリスマス飾りも出来なかった。。心の余裕が必要。。。
代わりにクリスマスケーキはホームメイド。。。先日ゆっこ先生に教わったブッシュドノエルを。。。見た目より味は良かったので自己満足

e0280023_073395.jpg


クリスマスのミサに娘と夫と3人で参加
なぜ日本はクリスマスに盛り上がるのに部活の練習がクリスマスの日に有るかな。。。
クリスマスはサンタさんの日では有りませんよ〜
[PR]
by comfyny | 2014-12-26 00:00 | myself | Comments(0)

デート

e0280023_19522466.jpg


娘と幼稚園の時から仲良なお友達とベイマックスを見て美味しいおやつの時間まで〜
楽しかった
[PR]
by comfyny | 2014-12-21 19:49 | familly | Comments(0)

土曜日のお弁当

e0280023_12221164.jpg


お弁当箱好き。。。
お久しぶりに使うホロー弁当箱
[PR]
by comfyny | 2014-12-20 10:07 | Comments(0)

e0280023_19595980.jpg


雨の火曜日!
ジジミを食べたくなる〜
今日はいつものと違うバージョン。。。緑豆を一晩水につけてキムチと豚肉〜美味しい美味しい
今日は作り方が適当だったな。。。韓国に居るお料理の先生の友達に聞いたので次は間違えない。。。
[PR]
by comfyny | 2014-12-16 19:51 | food | Comments(0)

soffari

e0280023_0225573.jpg


吉原に週の半分以上居るのにこのカフェは初めて。。。お友達がまじですかと。。
お店の名前もサファリだと思ったらソファリだった。
[PR]
by comfyny | 2014-12-15 19:22 | place | Comments(0)

ヘクセンハウス

e0280023_9251415.jpg



娘は昨日バレエのお稽古後は待ち切れなかったアイシングクッキーのお教室に。。タイトルはヘクセンハウス作り!
楽しそう〜
美味しそう〜
[PR]
by comfyny | 2014-12-15 09:14 | tanosimi | Comments(0)

打ち上げ

リストランテ エ カフェ ガバリーニでキルトの先生と仲間と打ち上げ。

e0280023_2042847.jpg


紅葉が見えるし美味しいし可愛い方(Kちゃん!)がサーブしてくれるし〜最高!
4年後のキルト展にはどんな物を出そうかな?先に中道半端の物から完成させなきゃ〜
[PR]
by comfyny | 2014-12-11 21:26 | food | Comments(2)

美味しいランチタイム

e0280023_2183771.jpg


お久しぶりのタコのつぶやきでランチ〜やっぱり美味しい〜楽しい〜
明るくて綺麗なお友達とはもっと楽しい〜

e0280023_2184035.jpg


焼き芋餡のたいやきまで〜
サンキュー、Kちゃん!
[PR]
by comfyny | 2014-12-10 21:04 | place | Comments(0)

キンボップのお弁当

e0280023_2131478.jpg


前日の支度さえ出来れば朝楽だと思うけどわりと朝巻くのも手間かかるけど、美味しいと言ってくれるのでありがたい。
[PR]
by comfyny | 2014-12-10 20:59 | food | Comments(0)