comfy

comfyny.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ファーマーズマケット

e0280023_7194723.jpg

e0280023_7202050.jpg

e0280023_720217.jpg

e0280023_7212167.jpg

e0280023_7212288.jpg

e0280023_7212352.jpg

e0280023_7212364.jpg


ファーマーズマケットは平日のより土曜日の方がもっと楽しい。。。。その後ブランチ行くのがコースかな〜

他のファーマーズマケットよりポートランドのファーマーズマケットは試食も多くてびっくり。。。食事も出来るブースも有ったり地元を満喫出来る。。
私には特に今回の旅に一番の心配の事が解決出来る大事なご縁との出会いの場所になった。。。感謝
[PR]
by comfyny | 2015-05-31 07:07 | travel | Comments(0)

Portland

e0280023_21533143.jpg

e0280023_21533255.jpg

e0280023_21533393.jpg

e0280023_21533374.jpg

e0280023_21533499.jpg




ついたら寒い!!!だけど空気も綺麗でスッキリ
緑が沢山有って人々は親切で落ち着いた雰囲気で。。。バスを降りる時も後ろから運転手さんに向かってサンキューと挨拶しながら降りるのが普通。。。車は道を渡る人が居ると止まるし。。。
車椅子を乗った方も普通にバスとかマックスかストリートカーに乗れるし、優先席が有って絶対譲らないといけないし

大好きになったな〜〜

町の大きさも歩くのが苦じゃない街。。
そんな訳かなホームレースも多い
[PR]
by comfyny | 2015-05-28 21:48 | travel | Comments(0)

シアトルで韓国料理

e0280023_427030.jpg


初めて行く土地に夜着くのが嫌な気持ちでシアトルで一泊。。。笑える。。。夜なのに明るい。。。夜9:30頃にもまだ明るい〜こんなに明るかったらポートランドにそのまま行っても良かったな。。。と思いながら同級生に着いたよと連絡した。空港の近くには美味し所も無いからと。。。お友達が韓国料理屋さんをやってるからそこ行きたいと言ったら食べたいのを言えば持って行くからと。。。
お言葉に甘えて食べたいのを言ったら本当に配達まで。。。
日本では韓国料理屋さんに行かない。。。理由は。。。ノコメント〜〜
アメリカの韓国料理屋さん特にLAとかニューヨークは美味しい所も沢山。。
同級生の所の韓国料理は美味しかった。彼は他のビジネスもやってるので忙しいのに。。。感動
韓国語の新聞まで持って来てくれてもう一回感動〜
(空港に着いてわかったけど私のアイポンがWi-Fi機能が壊れて。。。2年前は他の故障だったのに)
[PR]
by comfyny | 2015-05-26 03:54 | travel | Comments(0)

Let's go!!

出発!
頑張れ!!
[PR]
by comfyny | 2015-05-11 23:50 | familly | Comments(0)

チャンポン

e0280023_2141575.jpg


肌寒い日とか雨の日はあたたいチャンポンが食べたくなるけど日本のと韓国のはちょっと違う
だけど今日はすごく美味しいチャンポンを食べられた!嬉しい??
[PR]
by comfyny | 2015-05-09 21:38 | food | Comments(2)

お弁当日和

e0280023_7315727.jpg

e0280023_7315817.jpg

e0280023_7315970.jpg

e0280023_732018.jpg


朝起きるのが何だか楽しくなった。(歳?違う!今日が一番若い日なので??)
お弁当詰めるのが楽しくさせるのに役に立つお弁当箱??
[PR]
by comfyny | 2015-05-09 07:28 | food | Comments(0)

愛する日傘

e0280023_205562.jpg


日傘が必要な夏が近くに来た。。。
お気に入りの物は気をつけても失くしたり壊したり。。。私
日本特に富士山のふもとに居てからは壊したものをなおそうと思う発想が出来るようになったな〜
大事にするものは直しても使いたくなる。
[PR]
by comfyny | 2015-05-08 19:58 | goods | Comments(0)

おめでとうございます!

e0280023_9112079.jpg


日本で初めて住んだ町で不思議な体験?は知り合いゼロ(何人かの日本人のお友達は居たけど遠くて会えない)
何だか自由感
日にちが過ぎ知り合いとお友達も出来た。なのにまた引っ越し。。。
富士に!田舎だと見んな言う町
田舎暮らしは初経験
しばらく自分もわからないうちに病気になるほど嫌いだったらしい。考えを変えたら田舎暮らしがすごく楽しくかわった。
富士の生活がもっと楽しくなれるように充実出来るように魔法??を教えてくれる方のちょっと早めの60歳のお祝い!
韓国のお祝いの定番の料理(これならちょっと出来るので、写真撮るの忘れた??)でソンミ食堂
[PR]
by comfyny | 2015-05-06 06:51 | friends | Comments(0)

家こもり

e0280023_17581057.jpg



自分の居場所に置けのがやっと出来た。可愛い子たち〜??セットは好みでは無いので家族の数に合わせて買う時も一個一個表情が違うハンドメードが好き
何年前の富士宮が揺れた時以降は気をつけるようにする(日本の地震を甘く見てた)
家でやっと私の部屋の爆弾もだいぶ処分??出来て気持ち良いけど次は衣替えだな
[PR]
by comfyny | 2015-05-05 17:53 | tanosimi | Comments(0)

ロールパン

e0280023_2381088.jpg


美味しいロールパン!
次はもっと上手に出来るかな。。。
N先生、ありがとうございます。
[PR]
by comfyny | 2015-05-01 22:53 | food | Comments(0)