comfy

comfyny.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

水無月

e0280023_6414072.jpg


今年ももう半分。。。
暑い夏も無事楽しく過ごしますように
[PR]
by comfyny | 2015-06-30 06:25 | food | Comments(0)

今日の和

e0280023_228820.jpg


何日か前朝日新聞に水無月がのっていたので作りたいなと思ったのにもう明日〜
今日2年ぶりの復習??
来年はもうちょっと綺麗に作れるといいな〜〜
[PR]
by comfyny | 2015-06-29 22:03 | food | Comments(0)

バナナケーキ

e0280023_1051670.jpg


朝やろうと思った事忘れ〜バナナケーキだけ焼いたけど。。。まあああ良いか?
自分を批判しても悲しくなるだけ??
今朝やろうと思ったのは夜忘れずにやりますように??
[PR]
by comfyny | 2015-06-29 10:01 | food | Comments(0)

恋に落ちそう

e0280023_812921.jpg


ぬか!一目惚れで恋ににおちそう、ワタシ。。。2回目の捨て野菜。。。気になって味して見たら。。。美味しい〜〜
日本人の姑と一緒に住んでたのに。。私がぬか作って見たいので教えてくださいと言った時めんどくさい事わざわざするの?やらない方が良いですかよと言われてた。。
こんなに可愛い物がめんどくさいかな。。
[PR]
by comfyny | 2015-06-28 07:53 | food | Comments(2)

e0280023_2395175.jpg


お久しぶりに和菓子作り参加。。。
アンゼリーと変わり利休饅頭
月一回は和菓子作りしたいな〜

今日もぬかを混ぜようとフタを開けてびっくり!ふくらんでる。。。N先生からいただいたぬかをちょっと入れて混ぜておいたから?!?
不思議な生き物??
フタを開けるとぬかの香り〜好き
[PR]
by comfyny | 2015-06-27 22:48 | food | Comments(0)

お弁当の卵焼き

e0280023_2255444.jpg

e0280023_2262014.jpg


イエエ!!!初めて使う卵焼きのフライパンで思った以上に上手に卵焼きが出来た!
おいしい!美味しい!
[PR]
by comfyny | 2015-06-25 22:00 | goods | Comments(2)

木曜日と金曜日

e0280023_21241813.jpg


Harishigotoで素敵な作品が並ぶ2日間。。。
私は前回は留守で行かれ無かったけど今回は絶対行きたい〜
[PR]
by comfyny | 2015-06-23 21:19 | tanosimi | Comments(0)

ピクルス

e0280023_20513388.jpg


先日近所のKさんから頂いたキュウリも入れてピクルスを。。。また。。。作ちゃった〜
今回は2lのビンに。。。はい!食いしん坊ですわよ〜〜
[PR]
by comfyny | 2015-06-21 20:48 | food | Comments(0)

科学

e0280023_7193520.jpg


醤油ピクルスが美味しくて食べ終わる前にお庭から取った唐辛子でまた作った。
料理が大好きなお友達の言葉になるほどと思った日。料理は科学とアート!
私科学は苦手だけどアートは大好き!
さあ〜楽しく〜〜
[PR]
by comfyny | 2015-06-21 07:14 | food | Comments(0)

人生初のぬか漬けに一歩

e0280023_23285913.jpg


前から憧れてたぬか漬けに挑戦の一歩。
実は私食べた事は有っても見た事有る?ちらと見た事は有るかも〜だけどさわった事は無い。。。出た〜私の性格。。。やりながらちょこっと不安になった!遅い!やるしかないな!N先生の目の前でやるべきだったな??
[PR]
by comfyny | 2015-06-18 23:20 | food | Comments(0)