comfy

comfyny.exblog.jp

<   2016年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

梅干し

e0280023_23252578.jpg


梅干しをザルに干すのが好き♪やっと干せた~
一番最初の時は順調だったのに…今回は干すまでなかなか上手く行かなかった…三日間晴れたら良いな~
[PR]
by comfyny | 2016-07-28 22:09 | food | Comments(2)

フェドッパプ

e0280023_20055847.jpg


ちょっと前まで日本でえごまの葉っぱが手に入らなくて…フェドッパプを作っても物足りなかったけど…今はお庭の畑に植えて有るので安心♪
オイキムチの画像は撮るの忘れたけど…オイキムチの今日にお昼に食べたフェドッパプ♪
お味付けはチョコチュジャン♪(酢コチュジャン)
暑い日に日の前で調理する必要も無い(^-^)v
[PR]
by comfyny | 2016-07-26 19:56 | food | Comments(0)

リフレッシュな時間

e0280023_20311029.jpg


e0280023_20311343.jpg


女子料理会~♪
2ヶ月前から楽しみにしていたのに…こんな田舎で渋滞にあって一時間も遅刻…プラス車の中で熱中症になったみたいで着いたら頭痛…
だけど♪美味しい物に好きなお友達に会えたので帰るときは元気になった♪

[PR]
by comfyny | 2016-07-24 19:54 | tanosimi | Comments(0)

夏に…

e0280023_07023846.jpg


冷し中華好き♪暑い日に美味しく食べれるし色んな惣菜がのせてあるので、混ぜるの好きな韓国人向きかな~
麺のゆで方が今まで美味しくなかった…別に私はそう思わなかったけど…
ゆで方でこんなに変わるんだね♪

e0280023_07024194.jpg


夏に合う♪ココナッツ大福
和菓子も基本を応用するともっと楽しくなりそう
[PR]
by comfyny | 2016-07-23 06:50 | food | Comments(0)

梅ジャム

e0280023_20234975.jpg


梅シロップを作った梅でジャムも作って見た。
何年前のはなぜよく出来なかったのか…よくわかった~

[PR]
by comfyny | 2016-07-17 20:20 | food | Comments(0)

エプロン

e0280023_00421850.jpg


リネンにリバティの組合せが好きなので作る時の楽しさが倍にアップ♪
暑い夏でもエプロンをするとやる気が出る…

[PR]
by comfyny | 2016-07-16 00:30 | handmade | Comments(0)

brunch

e0280023_21011224.jpg


昔…日本に住む前はよくブランチにお出掛け♪
今はランチにお店行くよりも家でお友達誘って食べるのがもっと好きになった…
昨日はお友達にスコーン焼くのでコーヒー飲みましょうと誘ったらお友達がキッシュを焼いて訪ねてくれて♪大好きなブランチ~になった♪
[PR]
by comfyny | 2016-07-15 20:46 | tanosimi | Comments(0)

オイキムチ♪

e0280023_05442641.jpg


キムチて様々な種類が有ります。もちろん旬の野菜でその形も色々で地方によってまた違います。
一番の代表なキムチは白菜キムチですがそれも家庭によって味が違います。
夏になると食べたくなるのがオイキムチ♪

[PR]
by comfyny | 2016-07-14 06:47 | food | Comments(0)

キンバ教室

e0280023_18035627.jpg


元気が一番♪
いつ会っても私の名前を嬉しそうに呼んでくれるお友達が
キンバ教室に参加してくれた。
耳栓が欲しいな~と思った♪
だけどちゃんとキンバ巻いて綺麗にお弁当箱に積めて感動♪

e0280023_20185184.jpg

お友達作♪
[PR]
by comfyny | 2016-07-13 17:51 | food | Comments(2)

蓮華

e0280023_10450539.jpg


e0280023_10451360.jpg


e0280023_10452382.jpg


e0280023_10453251.jpg


e0280023_10455045.jpg


車で10分走ればこんなに平和で綺麗な世界~
蓮華の香りはどんな香りかな…気になって行ったけどもう遅かったな~
なのに蜂は忙しい~蜂は香りが分かるんだね

[PR]
by comfyny | 2016-07-11 10:39 | place | Comments(0)